Lastpost: 2019年05月04日(土) 17時30分JST-9 qushgu

Airemix Mireille Board System

■■■■■■■

- 記事返信モード -

このスレッドの今までの内容

メイドさんの名前を成瀬さんにしてみました

【No.226】 御楓鏡花 【HOME】 2003年09月30日(火) 20時30分JST-9 【修正】
[ UuPpDBMYa22 ]
こんばんは〜

某チャットを追い払われて発つ鳥後を濁しまくった鏡花です。
最近の気晴らしは荒らしのデータをプロバイダに送り付けては「時間のデータがないのでわかりません」と言われても無視して「ネット初心者を馬鹿にするな」とかとうとうと長文を送りつけることかな。
ミレイユは新しくしたので内に荒らしに来た人達は一網打尽です。チャットにもアクセス拒否CGIを取り付けたので当面枕を高くして眠れます。

で、何でここに来たかといいますと、アクセス解析をしていたらここの掲示板の記事を五ページも遡ってうちのサイトに来てくれた人がいたのでなんとなく来てみました。

近況ですが、夏に会社を一ヶ月で辞めた後ゲーム会社でシナリオのアルバイトをしているのですよ。今、どうやって日本の文藝界に萌えなどのおたく文化を植え付けようか思案中です。

ではでは
  【Re:1】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月01日(水) 04時38分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
おこんばんわ〜。

対策、ちゃんと効果があったようで何よりです。
時間のデータが無いってのは、timeがUNIX秒だとわかっていないのかなぁ・・・
今度送るときは
「timeの右にある数字は、いわゆるUNIX秒です。つまり1970年1月1日からの秒数」
とかヒントをあげてくださいな。

たまにいらっしゃるみたいですねぇ、細かいところまで見ている方が(ぉ

文藝界におたく文化・・・そのまま待っていれば世代交代で・・・(ぇ
  【Re:2】 ボヤッキー 2003年10月02日(木) 16時11分JST-9 【修正】
[ nj7tqTK/htA ]
>某チャット
最近行ってませんが、掲示板を見る限りなんかアレな感じですなあ。


>UNIX秒
そーいえば、UNIX秒にも限界がありましたな。
2038年の1月19日午前3時14分7秒だそうで。

ケネディ暗殺の真相がわかるまであと1年。
果たして私は生きているのでしょうか?
_________________________________________________________
−全てのパケットが暗号化されるその日まで−
  【Re:3】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月03日(金) 03時40分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
>某チャット
時々行っていますけど〜ヘンな時間にしか行ってないからなぁ(ぉ

>UNIX秒
2038年問題は32bitだからですよ。
64bitなOSなら2038年問題は無い・・・と思います、実際に試したこと無いですけど。

あぁ、もうケネディ暗殺関連の情報解禁がせまっているのですか、
どんなことがわかるのですかねぇ・・・
  【Re:4】 御楓鏡花 【HOME】 2003年10月05日(日) 03時39分JST-9 【修正】
[ UuPpDBMYa22 ]
子供の頃JFKという映画を見て政治劇とか陰謀とか暗殺とかが大好きになりました
楽しみですねぇ…

>世代交代
やるときは誰かが手を下さないといけないのですよ

さて、サブカル向けの私の顔と芸術家ぶった私の顔、どのように融合させるかなぁ
ギャルゲーの社会認知度がまだ低いからね
エヴァンゲリオンで現実に引き戻されたおたく達はAIRによってふたたび内なる世界にこもったとか
  【Re:5】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月13日(月) 05時01分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
陰謀論万歳っ(><

Airで内なる世界にこもったのでなく、Airで内なる世界が現実に展開され始めたような。。
ってか、AirでなくKanonとかToHeartとかMemoriesOffあたりじゃないかなぁ。

ところで、LOVERって発売されちゃったんですね。
ExpensiveNoiseにて、ラブエスカレータのリバイバル版だったのだと知ったり。
昔にラブエスカレータって、「友人の恋人を寝取るゲーム」だと聞いたのですが(何

#中間目標はRSAを数学面からきちんと理解すること。
  【Re:6】 リュック@雷平原 【HOME】 2003年10月13日(月) 06時30分JST-9 【修正】
[ avQDMDgHMiQ ]
>安勝暗殺
土曜日にたけしの番組のすぺしゃる版でデジタル処理とかやってましたね。
  【Re:7】 ボヤッキー 2003年10月13日(月) 20時50分JST-9 【修正】
[ nj7tqTK/htA ]
>中間目標はRSAを数学面からきちんと理解すること。
ナツメ社の「図解雑学 暗号理論」が激しくお勧めでふ。

日本人なら公開鍵はNTTのEPOCをつかいませう。
まぁ、個人的には、EPOCやRSAの依存する素因数分解の困難性ではなく、離散対数問題の困難性のほうが美しいと思いますが。
  【Re:8】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月14日(火) 04時53分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
まぁ、問題は、ただの陰謀論と事実を振り分けることですかね。
「街路」の話とか、リチャード=ヴェルナー氏の話とか、本当なのかなぁ。

> >中間目標はRSAを数学面からきちんと理解すること。
> ナツメ社の「図解雑学 暗号理論」が激しくお勧めでふ。
前に「暗号解読」は読んだのですが、(p-1)(q-1)を使うとなぜ解読できるのかわからなかったんですよ。
あれって、オイラーのファイ関数だったんですね。
mod mに対して1となる部分をくくりだすのに使っていたとは。

素因数分解系は鍵生成にえらく時間がかかるのが欠点ですねぇ、楕円曲線暗号はどうやってるのか知りませんけど。
もともと「中間目標」とある通り、RSAの理解は道の途中なのですよ。
実際の目標は楕円曲線暗号の理解だったり。

て、PSECは楕円曲線暗号使っているのですね。
理解できたら読んでみようかな。
  【Re:9】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月15日(水) 03時57分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
「図解雑学 暗号理論」読んでみました。
やっぱり一番肝心なところは適当にごまかしてますねぇ。
暗号化はまぁよいとして、なぜ復号化できるのかがどうも納得できなかったのですよ。
特に(p-1)(q-1)を利用して、a^k≡x mod pqを解くあたりが。
  【Re:10】 ボヤッキー 2003年10月26日(日) 12時50分JST-9 【修正】
[ 4xjoYoSCT/U ]
そういえばNetworkMagazineの今月号で暗号を特集してましたな。
たいしたことは書いてありませんでしたけど、過去1年分の全記事PDFにつられて
一冊買って置きました。

でも、PDFって結構読み辛いんですよね……
  【Re:11】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月27日(月) 04時07分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
確かに離散対数暗号の方が、鍵がランダムでよい分楽ですね。
巨大整数ライブラリ使うのが面倒で24bitの鍵にしてみたら、15分で破れましたけど(死
1024bitだとたぶん実用的な速度では動かないだろうしなぁ・・・JavaScriptじゃ(ぇ

暗号とかを特集しても、たいていはPGPを扱ってみたり、RSAは素因数分解の困難性を使っているんですよ、
とか説明してみたり、といった程度ですからねぇ・・・。

CRYPTRECのレポートとかほとんどPDFでほんとみづらい。。
はやくXSLとかが使われるようにならないかなぁ。。。
  【Re:12】 リュック@雷平原 【HOME】 2003年10月27日(月) 05時29分JST-9 【修正】
[ avQDMDgHMiQ ]
>PDA
PDFかなんかの間違いか?
  【Re:13】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月28日(火) 02時48分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
です^^;;
  【Re:14】 ボヤッキー 2003年11月01日(土) 16時35分JST-9 【修正】
[ 4xjoYoSCT/U ]
>CRYPTRECのレポートとかほとんどPDFでほんとみづらい。。
CRTは横長なのに、書類は縦長ですからねぇ。
防衛庁の資料では、CRTを見ることを前提として4:3で作ってるのもありますけど。

プリントアウトしようにも、プリンタがどうも不調……
どーもプリンタヘッドと用紙のクリアランスに問題があるらしく、擦れて横に線が入るんです。
欧州議会のエシュロンに関する報告書とか、コロンビアの事故調査報告書とか、
読みたいものはたくさんあるんですが…
  【Re:15】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年11月02日(日) 05時37分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
PDFは表示した後の話もありますけれど、
AdobeAcrobatを入れないといけない上に、重いのがダメダメですね。
テキストだけ抜き出そうと思っても、またなかなかに面倒ですし。

印刷はめったにしないですねぇ・・・。
そういえばエシュロンってどうなったのでしょ。
普通に考えるとある程度フィルタリングしても、とても調べできないような情報量になるような気がするのですが・・・。

コロンビアといえば、みどり2号結局復旧不可能なんですね、
次世代ひまわりは状況悪化するばかりだし、もうダメダメだなぁ。。。
石原さんは「(有人宇宙飛行は)日本がやろうとすれば1年でできる」とか仰ってますが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000313-yom-soci
いろんな意味で絶対に無理です==;
  【Re:16】 ボヤッキー 2003年11月22日(土) 15時58分JST-9 【修正】
[ sbkSeeISCU. ]
>そういえばエシュロンってどうなったのでしょ。
>普通に考えるとある程度フィルタリングしても、とても調べできないような情報量になるような気がするのですが・・・。
ええ、調べきれないっぽいです(w
欧州議会の報告書でも、一般のマスコミが流布していたほどの能力がない根拠の一つとして、それが挙げられてました。

関係ないけど、これ欲しいです。
http://www.cryptophone.de/html/products_en.html

>有人宇宙飛行
夢はあるんだけど、ほかにお金を回さなければならないとこがたくさんありますなぁ…気象衛星とか。
「のぞみ」も火星に激突しそうだし……(溜息
  【Re:17】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年11月23日(日) 04時56分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
携帯電話の暗号化ですか〜、
W-CDMAは暗号化でMistyを使っているとか聞いたけれど、どう使っているんだろ
ってか、それより前に携帯電話を使っている時に思いっきり声が漏れるのを防止したい気も。。。

そうそう、次世代ひまわりはどこへいったんだ〜って・・・(涙
ほんと、偵察衛星ばっかり打ち上げてるんじゃないよ。。
だから、イラクにやる金があるのだったら気象衛星を・・・

■ 返信投稿フォーム ■

 
 
  • 上に表示されているスレッド【No.226】への返信を行います。
  • 本文以外ではタグは一切使用できません。
  • HTTP, FTP, MAILアドレスのリンクは自動でつきます。
  • 一般的なブラウザではマウスカーソルを項目の上に置き、
    しばらく待つと項目の簡単な説明が出てきます。
  • その他、機能の詳細についてはヘルプをご覧ください。
■■■■■■■
- Type: Mireille Default 1.2 -
- Airemix Mireille 1.2.19.67β -