タイトル侍魂 天草降臨
メーカーSNK
ジャンル格闘
定価20000円くらい


侍を題材にした格ゲー。SNKなのにKOFに参加できない唯一のゲーム。
基本的に必殺技よりも怒って大斬りがメインのダメージ源。
とりあえず怒ったもの勝ちである。
怒るための手段として、攻撃を受ける、16連斬をかますの2通りの
手段がある。攻撃を受けて少しずつ怒りが蓄積し、ある時、爆発する
(キレてるだけだけどね)のは非常にイメージしやすい。
問題なのは14連斬の場合だ。14回斬られて怒るならまだしも
14回も斬っておいてキレるなんて理不尽極まりない。完全に逆切れだ。
「こんなに斬っても死なないなんてふざけんなよ〜」ってところ
なのだろうか?何にしても外人さんにまた日本の間違った侍の
イメージを与えてしまったに違いない。

斬っております。いつもより多く斬っております。 うりゃ〜。気が済むまで斬ったぜえ〜(ナコルルの14連斬は15ヒット!) なんで死んでないんじゃ、ワレ〜〜
大自然の少女だって逆切れくらいしますよね(ニコッ)
しかし、よく考えてみたら・・・・
ほとんどサムライがいねえ〜〜
忍者のほうが多そうである
<noscript>